スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンバレットX稼働

http://bandainamcoent.co.jp/am/vg/gunbullet/ (ガンバレットX 公式ホームページ)


タイムクライシス5以来となるアーケードガンシューティングゲームの新作です。

ガンバレットX(海外での名はPOINT BLANK) はその名の通り、20年以上前にアーケードで稼働したガンバレットをはじめとするガンバレットシリーズの続編となります。新作という扱いですが、ゲーム内容は初代ガンバレットのミニゲームを取り入れていることからリメイク作品のようです。
実は私自身、正式稼働が始まる前に行われたロケーションテストに参加しており、ゲームを一足先にプレイしていました。(裏話)

ガンバレットは昨今のストーリー主体のガンシューティングゲームと異なり、沢山あるミニゲームをプレイしていく作品となっています。その数なんと40以上(初代ステージ+新ステージ)、二人プレイ可能で各ミニゲーム毎に得点が集計されたりと、プレイヤー同士で盛り上がることができる作品と言えるでしょう。
難易度の方も従来と同様にプレイヤー自身で選択することが可能です。(初級、上級、激ムズなど)そのため、近年の異様に難易度が高いガンシューと異なり、子供から初心者、過去作をプレイ済みの上級者まで幅広いプレイヤー層にも対応している点も評価できます。

現在はホームページに記載されている通りナムコ直営店でのみの稼働ですが、今後他店舗にも展開されていくとのことです。


それでは、また。



(ガンバレット全然やったことないので語ることのできる思い出とか、ないです...)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ページの先頭へ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。